読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近のゲーム『英雄伝説 閃の軌跡』

閃の軌跡』中――
現在5章で散策を始めた所。エベル街道とエルベ離宮でごっちゃになるわ。
ゲーム序盤に「金に困る」→「やっぱ困んねーわ」と書いたが、今現在、やっぱり困っています。それもこれも「その時点で買える装備を揃えきる」主義の問題なんだけど。もうちょっと、セピスを換金すればいいんでしょうがね。スロットのパワーアップはないのかな。今でも十分アーツ要員組のEP高めだけど。
そういえば、ARCUSのクォーツのラインの意味、アーツの作り方が変わった以上何か意味あるの?と思っていたが、「牙」「刃」クォーツのセットで意味があったんですなー。アーツを組むのに関係なくなったので、割と適当に欲しいクォーツをセット&「刃」とか1種類しか装着できなかった過去のシリーズに倣ってセットしていたけど、ふと「牙」複数セットできたりできなかったりするパターンがある‥‥?というのに今更気がつきまして。
今回の戦術オーブメントは、同じ系統でも違う種類のクォーツなら、ラインが違えば複数装着できるって事なんですねー。というかステータス系のクォーツは、同じ種類でも重ねてセットできるのか(攻撃1と攻撃2を同時にセット可能、とか)。
アーツキャラは長いラインが引けてEPが高くなる分、特殊効果を与えるクォーツを複数種類装着できないし、格闘キャラはラインが短いぶん持っているラインの本数が多いので、特殊効果のクォーツを複数種類持てる事になる。これだとクォーツのセットの仕方、見直せるなぁ。


実の所、深刻に不足しているのはUマテの方。「装備を調える」は改造までコミで考えているが、序盤こそ武器改造に必要なUマテが少なかったからいいが、5章辺りになると、開始時点では1人か2人分くらいしか改造用のUマテが無い。いずれ余るようになるのかもしれないけどさ。