最近のゲーム『邪聖剣ネクロマンサー』

邪聖剣ネクロマンサー』ここまでの粗筋。
「町で情報を集めていたら、突然中ボスみたいないなヤツと戦闘が始まって全滅した」


というわけで、ストーリーの進行が解らないのでこまめに町で情報を集めていて、現在どうやら女神様に会う手段を探せばいいのだろうと色々聞き込みしていたら突然狼男の亜種みたいなのと戦闘が始まりまして。しかもハンパなく強い。この面子でどうやって勝てばいいの?というくらい。この町で装備を整えても無理じゃないか?コツコツレベルを上げるにも限度があるし。
とは言え他に手がかりも無いので、周辺を散策してレベル上げ。すると、次の町を発見!ここで装備を整えればなんとかなるかも!早速、この新たな町で装備を整え魔法を覚えて、なんとか狼男フリンカムを倒す。すると女神様に会えるようになったのが、今度は女神のリングと飾りを持ってこいという。リングは既に入っていた洞窟で拾ったが、飾り?洞窟は片方たいしたアイテムは無かったし、別の場所か?
ここでピンときた自分のゲーム脳を褒めたい。そう言えば初期の方で拾った古文書に「メノースの町でなんとか」と書いてあったが、そのメノースって新たに見つけた町じゃん。古文書を再び確認して「娘の北側」を探したら、いかにもな空き地と木が立っていたのであっさりダンジョンを見つけた。これで飾りもゲット。さざなみの鐘を貰ったけど、これどうすんの。
しょうがないのでメノースの先を目指す。北の先に洞窟があったけど、ここも特に目新しいアイテムなし。スカの洞窟があるって酷いなw。そして新たな問題が発生。おい、中ボスかと思ったフリンカムが雑魚で出てきやがったぞw!?もちろん全力全開で戦わねば勝てそうもなく、こんな雑魚戦繰り返してたらもたん。というか、新雑魚が現れるたびにずーっとこのパターンw更に言えば、ここにきて結構キャラごとの装備品制限が厳しくなってきた。特にライムの装備品が全然出てこない。攻撃は魔法とバーンの杖で誤魔化すからともかく、紙装甲がどうしようもないんですけど。
これを打開するにはまた新しい町を見つけて装備を調達(特にライム)するしかなさそうなんだけど、次の町はどこよ?先に進むのに特にイベント制限はなさそうなので、覚悟を決めて先へ進む。つーか、雑魚がマジやべぇ。フレアルトとバーンの杖連発するしかない。MPは攻撃魔法に全部つぎ込むために薬草を買い込んで先に進むと、なんとか次の町を発見。新装備大量にきたー!ライム専用っぽい武器と防具きたー!しかも激つえー!w
どれ程強いかというと、攻撃力も防御力も30だったのが60になりました。なんだそれw
もちろん他の二人の装備も似たように強くなったので、一気にゲームが楽になりました。と思ったら、ギャザーって敵に魔法を連発されて壊滅しかけたりね。魔法防御の概念が無いから、魔法が通るとどんなに頑張って装備を整えても大ダメージを食らって辛い。まぁ、強くなると魔法攻撃を回避するようになるんだけどw
とりあえず、魔法も買うためにお金稼ぎ中。どうでもいいけど、この新たな町で話かけるとみんなに感謝される。既に何かのイベントが終わった後だというのか?


『ネクロマンサー』で一番欲しいのはワールドマップだな、と思いました。