今度は遊撃士ではなく捜査官。期待の新作RPG「英雄伝説 零の軌跡」を紹介するプレイムービーをアップ

おいーーーっ!!
ファルコムの木曜更新は大人しかったので、ゲームショウまで何もないかと思っていたら、土曜の早朝に、4亀が突然気合の入ったムービー公開しやがったぞw。12分って、なんだそれw
ゲームの導入部分から、序章の戦闘シーンを編集した内容。なかなか見ごたえがあります。というか、ストーリー導入編と戦闘場面編の2回に別けても十分な内容ではなかろうか。それで1回分記事も稼げたというのに、4亀は太っ腹だな!
ゲームの基本部分はおなじみの物をブラッシュアップしている範囲だろうから問題ないとして、気になるところは戦闘にまつわるいくつかの部分か。既報の要素以外でムービーで気づいたのは、ステータス以上に対するターンのカウント(?)が付いたところ。この辺は戦略を立てやすくなるので楽になると思う。このタイプの戦闘は、どれだけ行動を効率化できるか、それを組み立てる事が楽しいので。
後は些細な事だけど、声はそういう風につけたのね。戦闘シーン以外で声が付く要素は無いゲームだと思っていたのに、非戦闘員っぽいキャラにも声優がついているのはどういう事かと思っていた。『空の軌跡』でも、重要イベントシーンくらいはフルボイスになってもいいんじゃないかと思っていたけど、まぁこんなもんでも十分かなと思う。
なんだかんだで3週間程度、楽しみですなー。