最近のゲーム『初音ミク-ProjetctDIVA-2nd』

なんだか『零の軌跡』発売まで『ミク2nd』やってそうな雰囲気です。
現在“パーフェクト”マラソン中で、進捗具合はこんな感じ。
EASY:69%
NORMAL:34%
HARD:65%
EXTREME:なにそれおいしいの
特に今HARDを必死こいてやってるんで。ノーマルはまぁそのうちっていうか、HARDに慣れるとNORMALが難しく感じるのは定番な事でしょう。ただし「激唱」除く。
とりあえず頭から順にやっていって、ちょっと頑張ればクリアできそうなのから潰してここまできました。つまり面倒そうなのがどんどん後回しになってます。ここの所、結果的に私的難曲になった「magnet」「サイハテ」「炉心融解」「ぽっぴっぽー」「マージナル」といった所に苦戦しています。「ぽっぴっぽー」はまだクリアできてないし。なんとかSAFE5個以内まではきてるんだけど。HARDは初回は無理ゲー過ぎると思っても、慣れていくと結構譜面自体は素直なパターンになっていると思うので、数をこなせばなんとかクリアできそうな気がするんだよね。ただし「激唱」除く。EXTREMEはちょっとやったけど、譜面が理不尽な気がして‥‥まぁ、それも慣れる事はできるのかもしれないけど。
それでも尚「無理ゲー感」を感じているのは「ラブリスト更新中」「初めての恋が終わる時」。特に「初めて〜」はどれだけやってもリズムに乗れない。これはきっと相性的に合わない曲なんだよ!逆に「VoiCE」「クローバー・クラブ」「ファインダー」は簡単だと思う。
とりあえずHARDまでパーフェクトマラソンを達成できるよう頑張ります。ただし「激唱」除く。