最近のゲーム『Return of the Obra Dinn』

結局『Return of the Obra Dinn』買いました。
f:id:onuchin:20201023130713j:plain:w540
もちろん定価ではなく、しかしPS4版を。
というのも、PSストアのメールを見落としていて、丁度今全タイトル25%オフのクーポン券をばらまいていたんですよね。
有効期限11月15日までだし、そんならそれに使っちゃおうと。半額より500円くらい高く付いたのはまぁいいやw
それじゃあ早速オブラディン号の探索を始めるで~。

‥‥まさか、セールを断ったのってそのクーポンをばらまいちゃってたから?

エルフの恋愛ADV『同級生』のフルリメイク版が、2021年2月26日に発売決定。PC用ソフトで発売元はFANZA GAMES

www.famitsu.com
ふぁーwww
『ランス10』と『戯画ロイヤルスウィートコレクション』を買って、もうエロゲパッケージを買う事は無いと思っていたのに‥‥。
FANZAだけど、DL専売じゃなくパッケージも出るんだよな?ん、出るね。買うしかないわめ!
絵は誰かと思ったらすめらぎ琥珀氏なのね。そっちの方が、寧ろ絵柄違うくない?と驚きがあったが、塗りの問題か、そもそもベテランだし時の流れの変化でそんいうもんか。
YU-NO』リメイクに比べて全然良いと思うし――というか『YU-NO』は、長岡康史氏のアダルティなデザインのイメージがあって、凪良氏の作風とギャップがあっただけだ――それこそ今風にしたらこんな感じじゃない?って事で、良い具合に落とし込めていると思う。
どっちかというとゲームシステムとかに変更は入るのかね。今のWin移植版でも若干の変更は入っているけど、フルリメイクと言う以上、システムの変化の方が気になります。

ま、心意気や由。『同級生2』も挑んで欲しい。
いっそ『3』作っちゃいなよ。

game.watch.impress.co.jp
インプレスの記事だとシステム周りにもちょっと言及されてますね。

というか、GAME WatchにR-18の記事が載るとかwww
これはレジェンドタイトルですわ。
ライター達も触れずには居られない面々なんだろうなぁ。
>要のシナリオは倫理的に問題がある部分のみ調整しほぼそのまま収録された。
倫理的に‥‥問題のある部分‥‥?