最近のゲーム『ファイティングファンタジーレジェンド ポータル』

ファイティングファンタジーレジェンドポータル』やってます。
未だに「死の軍隊」が解けないんですけど‥‥
ひょっとして、なんかハマリ状態に入ってるのかなぁと思って最初からやり直しを決意。
結局、クリスタルが隠されていると思われる扉の鍵、もしくは鍵相当の物が手に入るイベントがまったく解らないのだが‥‥
こういう時、攻略情報をまったく見かけないって困るわー。
もう、海外のフォーラムとかでも良いからある?
いっそ、社会思想新社が出している本を探して買おうかなと思ったけど、今年ヤフオクで出ていたヤツが34000円www‥‥ダメみたいですね。


『艦これ』やってます。
通常海域は5-3を攻略中。MAP5移行は全部ゲージかこれ!
一方で、補給艦狩りとかウィークリー北方とかやりやすくなって助かっています。
ろ号なんか、その気になれば2時間そこそこで終わるんだなって。補給艦を固定で狙い撃ちしやすくなったのはありがたいですねぇ。
あ?今週末にはイベントだっけ?まぁ、なんとかなるでしょ。

「戯画ロイヤルスウィートコレクション」WEBサイト公開!

祖父のまとめ予約の弾を求めて久しぶりにエロゲーフロアに行って知りました。
こんなの発表してたのかよ!え?丁度発表したばかり?そうですか。
という事で速やかに予約完了。

しっかし『ショコラ』発売から15年かー。
考えてみたら、『ショコラ』や『パルフェ』がコンシューマに移植されたの、DCとかPS2だからね。
パルフェRe-order』ですら2005年中なので、Win7でまともに動かなくて、『フォセット』のイベントビューワーで見るとか無茶な事をやるしかなかったし、実質Win10対応版って事になるのかな。そんなのとっととパッチ出せって話だけど。
追加新作として玲愛と里伽子のショートシナリオが収録されるそうだけど、シナリオは「企画屋」か。こっそり丸戸が書いてるでもええんやで。
このセットの中に『Ripple』が入ってるのがちょっと笑ってしまうが、やってない人は是非『Ripple』もやって欲しいですねw

戯画にとっても、玲愛みたいな13年間も看板を張れるキャラが出来たのって驚きなんじゃないですか。
『V.G.』も歴史は長いけど武内優香をはじめそんな代表的なキャラって感じ無いしな。

さすがに『V.G.NEO』は入ってないんですね。