最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やっています。
絶賛冬イベ「捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇)」やっていますね。というかおおよそのスケジュールも発表されましたね。
今の所進捗はE-6が終わった所です。
難易度は、甲甲甲乙甲乙で来ました。
E-4は初めから乙で行ったんですけどね。E-6はゲージ3のラストまでやったんですけどね。ラスト20連続失敗になったので乙に切り替えました。
ゲージ2本目までは割と現実的なペースだったんだけどなぁ。
水戦x6をキープしたままボス戦に突入し、基地航空隊の一部隊を対空専にして1回ぶち当てて、秋月型の対空カットインが決まれば深海サーの姫沈黙は確定なので、そこが勝利の鍵だと思うんだけどなぁ。
その状態で突入すんのが、もうね‥‥
いや、霞が三択のカットイン決めればそれで終わりって話でもあるんだけど。
ついでに、ゲージ3の断念は正直ジャーヴィスが釣れていないのも理由です。
ちなみに、完全に削り切った状態で甲→乙に落としたら、ゲージは最終編成の範囲で回復しました。
ま、一発S勝利で終わったんですけどね。
秋E-4でもそうだったけど、甲だと散々沼らされるのに乙だと楽勝っていうのが悔しいんだよなぁw

さて、E-7なぁ。
こんな事もあろうかとF6F-5Nと夜戦熟練は持っているし、づほ君はLV96だけど海防艦を一匹食わせて対潜65にも届いてるし、どうすっかなー。
3期連続甲逃しとかありえないでしょ?
アイオワ2隻は必ず釣らなきゃならないもんでもないし。
ぬぐぐぐ。