最近のゲーム『英雄伝説 閃の軌跡2』

『閃2』やってます。
現在バリアハートを開放した所。寄航日は絆イベントで人物ノートを拾うのが面倒ですわ。いちいち確認&ロードだし。一応、アリサ、エマ、ラウラの絆クリアを目指してやっているけど、この3人のイベントをとりあえず実行して、誰も人物ノートが付かなかった時のガッカリ感ときたらw。
それでも、残り9択だからね‥‥(白目)
そういえば今回は、敵も味方も、ストーリー上途中でも名ありキーマンを殺しにかかってましたね。クロスベル襲撃でも死人が出なかったのに。その辺、「やらせ」か「ガチ」かの違いなんでしょうか。
ところで、料理をしていて思ったんだけど、レシピの空きがもう僅かじゃないか。あれ?という事はもう、ゲーム的には中盤も回って終盤に入っている所?『閃2』は章を細かく用意していないので、その辺の経過の感覚がつかめないですね。プレー時間は確かに喰ってるけど。


艦これ』やってます。
状況的には5-2攻略を完了。そして相変わらずドロップ狙い&レベル上げに3-3と4-2と1-5、潜水艦たち専用で2-3って所をローテ中。
5-3に出撃してみたら、夜戦夜戦アンド夜戦で確実に1戦で1隻は中破以上になりそうなので、これはさすがにリアルラックが必要か。普段はバケツ回復してまで攻略は進めない方針なので、1日1回の出撃が限度ですかね。
後、5-2がルート固定でドロップがよさそうなので、ドロップ狙い&レベル上げローテに追加してみたけど、こっちも出撃したらしたでそこそこ被害がね‥‥そんな時に限って、どうせダメージを食らうなら改造のために中破以上して欲しい羽黒や川内が、ちーっとも小破もしないという。どういう事なの‥‥。
前回からの保有艦艇の変化といえば、羽黒、川内が改二レベルに到達し、任務達成&建造でZ1、Z3を確保し、ドロップで夕雲が出ました。できれば任務消化のために卯月君が欲しいんですけど。ついでに、瑞鶴狙いで出撃している5-2も、さっそく釣れたレア艦は大鯨。もっと持ってないヤツあるだるぉぉぉ!?