最近のゲーム『英雄伝説 碧の軌跡Evolution』

『碧の軌跡EVO』中。
3章2日目に入りました。相変わらず――釣りしてます。
今度はウルスラ間道の中洲で、練り団子→カルプ固定なので稼ぎまくって、そのカルプを使って警察学校の井戸でクインシザー大物狙いで攻撃3ゲットだぜ!せめてロイドランディ用に2個は欲しいですかね。クインシザーをコッペにやっても貰えるけど、そっちはHP3を揃えるのに使いたいし。
カルプを餌にするには、新本部の幻獣をとっとと狩らなきゃならないけど、3章はぶっちゃけレベル上げするほどの経験値が貰えるのは2日目の森に行ってからなので、そこまではRPGというよりはADVよろしくサクサクとストーリーを進めるべきかと思います。
という訳で、現在、森。そもそも「レベル上げ」は必要ないゲームなんだが、マスタークォーツの育成という意味ではレベル上げはした方がいいと思うんですよね。ここまでくるとマスタークォーツの数もそれなりになってくるので、後々を考えて育成は計画的に。