最近のゲーム『英雄伝説 碧の軌跡Evolution』

碧の軌跡EVO』中。
現在2章2日目終盤。ヨナの部屋に向かうところ。2日目中盤で、初めて『碧EVO』の追加イベントに遭遇したかな。レインズ君がヒントをくれる、グレイス情報提供の張り込みイベント。こういう形でこの先のイベントが追加されているのだろうが、時系列はどうなってるんだかw。『碧』で残念なのは「ノイエ・ブラン」の場所が解らない事よねー。MAPデザインが難しいのかもしれないが、イベント以外では入れなくても建物か入り口は解りたかったよなw。始めはルバーチェ跡地がそうなのかと思ったが、元々歓楽街にある場所って事みたいだし。
それはそれとして、ちょっと感覚的な話だが、2日目昼食イベントか、その後のアルセイユでのイベント辺りから、三木眞の声が聞き取りやすくなったというか、ランディの音声ボリューム上がった?それまでは、演技かボソボソっと聞き取り辛い感じだったけど。まぁいいや。