最近のゲーム『ドラゴンズ・クラウン』

PS3/PSV『ドラゴンズクラウン』の名前編集機能で男達が無駄な火花を散らす
俺が今遊んでいるゲームとは違う何かかな?


ドラゴンズクラウン』ぼちぼちやってます。
が、基本的に移動時間とかにしかやらないので、進行状況はたいしたことないです。
LVも12‥‥くらい?それくらいの装備が使えるようになった気がする。次は村娘を救え!的なミッションを仰せつかった所。後、ダンジョンが開放されるたびに依頼が1個出てくるのと、扉とか隠し要素がないかしらみつぶしにあたっちゃうのも進行がよくない原因ですねー。
こういうゲーム、割と肉弾近接戦闘派なのでファイターで始めたんだが、移動スピードがとろくて‥‥ジャンプしてった方が早いじゃん。他のキャラクターだとキビキビ移動するのか?
まぁ、ぼちぼち装備品が揃ってアイテムが集まりだして、楽しくなってきました。
今、唯一困っているのはゲーム中にポーズがかけられないこと。スタートボタン押すとメニューが出るけど、バックグラウンドはゲームが進行しているんだよな。中断したい時に困る。何か方法あるっけ?PSボタンを押すしかないのか。