最近のゲーム『英雄伝説 零の軌跡』

Win7-64bit版を構築した際に「32bit版には対応していません」とか「Vistaをお使いの方」という注意書きがあるとか、色々敷居が高いのかもなーと思ったプロジェクトEGGが、インストールしてみたら本当にランチャーが動かなくて、どうすんだコレ(笑)と思いつつ毎月お布施は払っていたのだが、ふと思い立ってランチャーを起動してみるとエラーもはかずにランチャーが起動したので、これはイケるかも!と期待したもののやっぱりエラーを吐いて終了。ダメじゃーんと投げ出そうかと思ったのだが、エラーコードで検索してみたらスッパリ忘れていたEGGスレが出てきて、そこにWin7-64bit版で利用できたという実例が載っていたので試してみたら本当に動きました。


>1.ランチャー起動
>↓
>2.ランチャーからGAMEをクリック
>↓
>3.利用権が存在しません。処理を中止します(DCP:228)のダイアログ
>↓
>4.OKをクリック
>↓
>5.ランチャー右上の「UPDATE」をクリック
>↓
>6.ゲーム起動


そもそもランチャーがまともに起動しなかった件(気がついたら起動できるようになっていたのだが)や、毎回この手順じゃないと起動しなきゃならないとか、気になる点はあるがまぁいいや。