最近のゲーム『マナケミアポータブル+』

つーかなんだよ回復が使えないラスボス戦ってw回復するのは諦めて、死亡してから全回復アイテムで復活させればいいのかなーと考えてたところで丁度良くフィロが死んだので(酷)、ネクタルスーパーつかったらそれも無効化。
オワタ\(^o^)/オワタ
こうなったら、ラスボスのHPも残り少ないし玉砕覚悟で最大ダメージ振り込むっきゃねー、と丁度ターンが回ってきたアンナの刹那舞幻刀(燃費悪い)を使ったら、クリティカルも効いて3000ダメージ喰らわせて倒した。
まぁでも、回復封じさえなければラスボスは苦戦したうちには入らなかったかも。SPを削られまくった分だけツヴァイスモンデの方が苦戦したかもしれない。


というわけで『マナケミアP』クリアー。キャライベントはアンナを進めていたのでアンナENDでした。アトリエゲーの系譜らしい、お手軽なアイテム調合システムは十分楽しかったし、面白いゲームだったな。『マナケミア2』とかも移植されるなら是非やってみたい。
‥‥開発の方しっかりしてくれるの前提でな!
音声データ解凍しただけかよ!なメディアインストールとか、エフェクトの関係なのか激重になるMAPとか(心の檻、マナ遺跡・下層中枢など)、惜しいを通りこしてイラつくしかない不備在り過ぎ。そのストレスを乗り越えてクリアまでたどり着くくらい面白かったからさ、次はそういうとこ改善して手放しで賞賛させてほしいもんです。