最近のゲーム『マナケミアポータブル+』

‥‥おかしいと思ったんだよ。あの祖父が、PSPのゲームで、1週間以上前に予約の締め切り終わらせちゃうなんてよ。
PSP『注文しようぜ!俺たちの世界』買えなかったー!
こういうの、割と勢いってものがあるので、発売日じゃないと購入意欲ガタ落ちなんすけど。週末まで待ってやる、ちゃんと追加入荷しといてね。
‥‥いや、アソビットでは在庫アリだったんだけどね。ポイント使いたいんだよね。全額。


一部では「良くやった」「GJ!」と賞賛の声も挙がっているけど、Leaf君が呼ぶ、メギドの丘で』が案の定延期(12月5日→12月26日)。まぁ個人的にもありがたいと言えばそうなんだが、年内はキープして欲しい。それ以上延びると合同キャンペーン的な意味で困る。店の方で何か確認とるならともかく、そうじゃないなら絶対忘れるからw
そんな『メギド』のベンチマークが公開されていたので、早速やってみました。同じポリポリでも『闘神都市3』に比べ、明らかにこっちの方がパワー喰いそうだったのでな。
PCスペックで特に影響がありそうなとこは以下の通り。
CPU:ペン4(HT)3.0GHz
ビデオ:Radeon9600XT(128MB)
メモリ:2048MB(DDR
‥‥もう四世代くらい前のスペックよね。
これで動かしたスコアは標準設定で2178。以外と動くもんだなーという印象。しかしreadmeによれば「5000くらいなら快適に動きます」との事でダメ過ぎるwww


はー、エロゲーやるにもPC買い換えなきゃダメかー。