最近のゲーム『マナケミアポータブル+』

マナケミアポータブル+』やってます。限定版がワゴンに入ってて悲しくなりました。
とりあえず7話の課題も済んで自由時間を謳歌してるとこです。つーかこの自由時間て、アルバイトを全部こなしたら、後はサクサク次のイベントに進めちゃっていいのか。ついつい貧乏性で素材集めをしちゃうんだけど、調合期限とか無いから必要になった時に必要な素材を採取しに行けばいいだけだしなー。


さらにゲーム予約したので追加→

RACE DRIVER GRID(PS3
というわけで、うちでゲーム目的でPS3稼働率を上げるための切り札(笑)。何でこれを楽しみにしてたかっていうと、サーキット以外の公道、それも街中だけでなく峠コースなんかもあるとこだったりします。最近の最新レースゲーはたいていそういうもんなのかもしれないけどねw一緒にステアリングコントローラーも買う。中古でいいからお手軽価格で売ってないかしらん‥‥。
アイドルマスターSPミッシングムーン(PSP
とりあえず1本くらいは買ってみるかって事で。ミッシングムーンをチョイスしたのは、個人的にツボるのはこの面子だろうなぁと。
学園催眠隷奴 (Win)
催眠エロゲーNTRゲー好きーとしては必須だからな!wwwフタナってんのとかちょーっと気になるんだけど、まぁいいや。

こうしてアンテナに並べてみると今年末年始は久しぶりにゲーム買い過ぎだろ‥‥。果たしてこのゲームたちの行く末はどうなるのか、予測を立ててみた。

  • プリニー‥‥アクションゲームだし、ちょっとやってみるけどたいしてやりこみもせず終了。
  • ガンvsガン‥‥アクションゲームだし、ちょっとやってみるけどたいしてやりこみもせず終了。
  • 闘神都市3‥‥消化はするだろうけど、即はやらない。
  • さかハリ‥‥始めたら最後までやる。始めなかったらやらないまま終わるw
  • 空の軌跡セット‥‥儲買いだから
  • メギド‥‥やらない率80%
  • ツヴァイ‥‥『マナケミア』が終わったらやるかも
  • ガン無双2‥‥多分ちょっとやってみるけど長続きしない
  • FateUC‥‥そもそも遊べない。
  • ディシディア‥‥とりあえず動かしてみ、その時の印象次第
  • フォセット‥‥儲買いだから
  • 学園催眠隷奴 ‥‥速攻やって速攻全クリして速攻売却確定
  • 白騎士‥‥買うだけ買って終わるんじゃないか‥?
  • エグゼリカ‥‥そもそも遊べない
  • GRID‥‥ハンドル買ったらちょー遊ぶ
  • ダンスハルヒ‥‥そもそも遊べない
  • アイマス‥‥PSP本体が空いてたらやってみるかも

こんなもんですか。酷いですね。
まぁその後は、DSの『アニーのアトリエ』辺りが入ってくる予定。久しくアトリエゲーはやってなかったけど、『マナケミア』で再燃したので、せっかくDSiも買った事だし稼動させる予定。その前に『リーズ』修正版もあるんだからやれよって話だが。
さらにそれ以前に、DSi用のシリコンカバーの登場を早く!