最近のゲーム『英雄伝説 空の軌跡Th3rd』

なんだかんだで『空の軌跡rd』も最終章に突入して、今深淵マラソンをしているところです。
6章終盤辺りから、カシウス戦→黒騎士戦→ワイスマン戦と手応えのある戦いが続いて良い感じ。ちなみに今は、難易度ノーマルのクロックなし、アースなし、チェインなし、Sクラなし、オーバルギアなしでやってて「ノーマルならこれくらいが丁度いいのかね」と始めてみたものの概ね当たりな難易度かなと。ダラダラ戦闘時間が長くなるのが玉に瑕だがw
ただ、Sクラ縛りと言いつつポム狩り限定では使っているんだけどね。お陰でロアもウルも見たことねーや。
深淵では、4組4パターンできるので、1組1週でもしてやろうかな、と。ついでにレアドロップも回収するために、エース格に幸運+怪盗のマント装備させて、ジョゼットorシェラのリモートアビで突入してるけど、ジョゼットとシェラのドロップ率10%差の影響をマジマジと感じています。
3組目潜り中の現時点で回収できているのは、紫苑+2、エシックス+1、梅ヶ枝+1、ヴォーパルソード+2x2、ツィゴイネル+1、蛍切+1、シュバルツシルク+3、ペローズラバー+3。
こいつらは軒並みあっさり落ちてきて、エシックスは7章の時点で落ちてきてワイスマン戦で非常に役立ってくれたし、ヴォーパルソードなんか2本でいいのに3本くらい拾っている一方、出てこないアイテムは本当に出てこない。ペンドラゴン+1はボコボコ落ちてくるけど欲しいのは+2なんだ。アイネクライネに至っては+1すらなかなか落ちてこない。アイテムごとにリアルラックとの相性でもあるのか、と。


後、『姦淫特急満潮』クリアしました。久々にエロエローゲーをクリアしたなー。ちょっとスカだったりフィストだったりピアスだったりアレ方面に頑張ってる傾向があるので、人は選ぶと思いますが。
ゲームシステム的にプレーヤーがノーリスクだったのはゲームとして残念に思えたものの、主人公のキャラクターが最後までまったくブレなかったのは面白いとこかな。