最近のゲーム『パルフェ』

「『パルフェ』ぱーふぇくとますたー」になりました。
とりあえず昨日、里伽子True終了。
俺テンション‥‥は、まぁちょっと聞いておくれよ。
‥‥BADに手つけるんじゃなかったorz
このゲーム、正直言って簡単すぎて里伽子BADに到達すること自体狙ってやらなきゃいけない気がするんだけど、このBAD、Trueの肝の部分まで食い込んじゃう内容なので、これを見た後にNormal(or恵麻Normal)を踏んでTrue条件を成立させて見る、ってなると、どうにも間空いちゃって興ざm‥‥
いや、狙って行かなきゃならないということは、つまり普通にやってる分には行く可能性は低い訳で‥‥orz趣味で見たい人のために、Trueまで見た後でもわざわざBADを見る方法もあるので、とりあえずBADの存在は無視して、普通にプレーした方がお勧め‥‥。
しかし、真相が明らかになるとこまでの組み立てが素晴らしくて、さて、これをどう解決していくのかと思ったら、文字通り力でねじ伏せましたね。
そして恵麻Trueでコンプリートとなったわけだけども。
俺テンション:(´ー`)→(´д`)→(;^_^)→(‘∀‘)
本当にダメ姉だ‥‥。
パルフェ』という物語の始まりが仁、恵麻、里伽子3人で始めたファミーユ本店の終わりであるなら、その終わりはファミーユ本店の始まり‥‥つまり仁、恵麻、里伽子3人での本店でのスタート、という事で、この恵麻Trueがそうなのだろうと思う。ED後にエピローグがあったりするし。恵麻Trueというのは、一応、仁、恵麻それぞれの、小さい頃からのそれぞれの秘めた想いが報われる‥‥そういう物語なんだろうけど、そういう背景なんだろうけど、「小さい頃からずっと好きだった」系ストーリーって、割とユーザーには共感を呼びにくいっていうか、そういうのって大概“悲劇”のインパクトに負けるよね。ゲーム内っていう短い期間じゃ。
でもEDの絵は好き。
さて、『パルフェ』も一息ついたところで、最後に口直しにカトレアTrueを見てから終了としますかにゃー。