『イース-フェルガナの誓い-』発表(from MOON PHAES様)

イース新作きたぁぁぁぁぁ
「フェルガナ」って事は『イース3』?となると『イース3エターナル』ですか?つまりPS2移植はこの布石だったのか!?
しかし「The Songs of Zemeth」収録らしいというムービーの絵‥‥横スクロールアクションなのか見下ろし型のいつものイースなのかよくわからん‥‥。
どうせなら、『イース6』のエンジンでアレンジしまくって欲しいのう。
と言っても、まだエターナルと決まったわけじゃないけど。新作でもいいや。
イースファンの間では「フェルガナ地方」の所在がはっきりしていなのは有名だけども、イースの世界はヨーロッパ地図のまんまなんで「フェルガナ」という地名から予測できないかなーと思ったけど難しいね。