『プリブレ』感想〜キャラクター編〜

と言うわけでフリーモードも全部終わって全エピソード見たので、ネタバレしまくりつつキャラの雑感でも。なので以下を見る場合は注意。
ぶっちゃけると、麻雀対戦で無限コンティニューとスキップ可のためさらりと流されてますが、負けたらバッドエンドってことで黒人のNTRシーンとかあったらもうオレ的に今年最強タイトルの称号を授けたのに残念無念。

今回全般的にキャラのエピソードがネタに走り気味だった中で、その象徴だったのが聖というか、プチ問い詰めとかサイコーでした。「またライバルが増えた〜」とか言っている所も、いい感じで聖のキャラが活きてきた感じがします。
ラブ生
前作がしがらみとか運命にかられた普通の人たちのお話だったのに今回は精霊とか退魔師とか蝶ファンタジーになったわけですが、ふと、今回のお話はベアトリクスに心酔している愛生の見た夢だったんじゃないかと思ったり思わなかったり。最初に覚醒したの愛生だし。
葛城
葛城は相変わらずバカだからな。
遥奈
某マナマナの影響か、巨乳メガネ緑髪は嫌われてる感じですけどオレは結構好き。こういう腹黒さは可愛げがある。っていうか、マナマナは腹黒っていうより狂気。
枝絵留
むしろ世間に反して枝絵留の方が好みじゃないキャラですが、それは単にこういう大人しキャラが好みじゃないだけですけど。しかし受けになることが大半の理人が唯一野獣化するという意味で、プリンセスシリーズに置ける真のエロ担当は枝絵留と思ってます。個人的に。
理人
かなりパワーアップはしてますが、初モノ対決にはことごとく弱いですね。
ヒースクリフ
一生懸命「少年」とアピールしてたのにあっさり女バレしたヒースくん。フリーモードのエピソードは好きだ(笑)
黒理人=リゼット姫
略して黒人(くろひと)。中の人が女だったとは言えエロスが足りなかった。もっと動け。フリーモードがワロタ。
ベアトリクス
最初みた時の印象が「亜○亜?」。ベックスっていう愛称はいかがなものかと。
早智子
イベントシーンあれだけかよ!フリーモードもそこまでやっといて‥‥。くちおしや。
翔子
ママーズは基本的に物足りなりです。もっとロケットで突き抜けて欲しかったです。
恭一
声付いたら印象変わるなーあんた。
3人組
3人組もロケットで突き抜けて欲しかったです。
王くん
チュートリアル見てません。