最近のゲーム『艦隊これくしょん』

ジョンストン君どこ‥‥ここ‥‥?
そういえばPS4のBDドライブがいよいよダメなので修理に出そうかと思っていたのだが、『閃4』をクリアしてから修理に出そうと思っていたけど今は『艦これ』イベント優先だし、その間に修理に出しちゃえばいいじゃん!とか思っていたらイベントクリアしてしまったなぁ。

それはそれとしてエロゲー買いました。
f:id:onuchin:20190105004244j:plain
「戯画ロイヤルスウィートコレクション」。
まるねこゲーの他、丸戸氏、ねこにゃん氏がそれぞれ絡んだゲームまとめBOXですね。
特に『ショコラ』『パルフェ』はWin10‥‥どころかWin7対応もされていなかったので、やっと現行OSで遊べるんやな‥‥というか、そんなに時間が経っていたという事に衝撃を受けるけどw
しかしまー、『ランス』が完結した今、アペンドディスクのような物が出なければこれが生涯最後に買うエロゲーになるのかなぁという思いです。
そう考えると、なかなかふさわしいパッケージじゃないか。
DL版はその限りではないけど(エー