最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。
E-4甲を攻略中なんですけどね。
戦力ゲージに入ってから、18出撃中ボス到達4回っていう、道中撤退率78%とかいう素晴らしい状態なんですけど、どうなんすかねコレ。
道中支援を使わない&ボスに到達しないから基地航空隊の消耗もないという事で、そんなに消耗は無いけども、少ないからって良いって話じゃないでしょ。
低コストだからこそとにかく当たりを引けってか。
まぁ、削り中はボスに到達したら勝利S率100%だからいいが、ラストになったらそれも怪しいでしょ。
うーん、最後だけ道中支援を出せというのか‥‥警戒陣にしたら意味ないんだけど‥‥


ファイティングファンタジーレジェンドポータル』やってます。
「死の軍隊」攻略中なんだけど、いくつかハマってます。
概ねラスボスまでの流れは見えたんだけど、アグラクスとの戦闘でクリスタルを使っちゃって、その後の戦闘に敗北すると、クリスタルを失って戻されてしまうのな。
クリスタルが再取得できるのかと思えば、クリスタルを取るためのイベントが消滅しちゃってて再取得は叶わず。どうやら弱体化なし?でアグラクスと戦闘して勝てばクリアできるのかな?
けど、それで敗北してしまったので、やむをえずイチからやり直したら、今度は出だしの船ルートでランダムでドロップする金の鍵がちっとも出てこない。
クリアへのキーアイテムではないから良いんだけど、お金が貴重なこのシナリオでは、できれば金貨500枚取りたいんだけどね。
ここ1週間リトライしたけどまったく金の鍵入手のイベントが発生しないので、やむを得ず金貨500は取らずに進める事にしました。
まぁ、金が心配なのは回復の薬を買うためなので、そこをどうにか乗り切れれば‥‥なんとかなるかなぁ。
ラスボスの対応以外の攻略メモは埋まっていると思うので、後で反映しておきます。