最近のゲーム『ファイティングファンタジーレジェンド ポータル』

ファイティングファンタジーレジェンドポータル』やってます。
鉄の扉の鍵のありかが解りません。多分ここにクリスタルがあると思うんですけど。

『艦これ』やってます。
割とのんびりペースで海域を開けているというか、しばらく4-2が開かなくてどうなっとんねん!と思ったらブルネイを攻略しなきゃならないのを知りました。
さすがにかつての攻略編成のままでは済みそうもないので、色々確認しながらのんきに進めています。
考えてみると、来月までに通常海域開け切らないなぁ。
まぁいいか、EOは4-5までしかやってないし。

それはそうと、メモリリークやらなにやらやらかしていたという件、ひっそりとオンメンテで対応しているみたいですね。
うちでは、メイン機はメモリ16GB載っているのと、基本的に寝る時や外出する時はブラウザは落としてしまうので気が付きませんでした。
Chromeがまたいつものごとくメモリ食ってんなー」くらいにしか思ってなかった。
なので、どちからというと目に見えて変化のあるGPU負荷の方が気になっていた次第です。
で、今日になってみたら、色々と修正が入っているのに気が付きました。
Win10のメモリ8GB、GPU内臓環境の参考値と思ってください。

メモリ→艦これ開始時から特に数値に変化せず。全体で4.5GB程度キープ
GPU→負荷が60%から30%へ
CPU→負荷15%前後

CPUはあまり印象に残ってなかったんだけど、もうちょっと負荷が上がっていた気がします。