最近のゲーム『ランス10』

『ランス10』やってますよ。
前回の続き、予定通り4T目はリーザスで魔人退治。
この強さならハウゼルとサイゼル両取りできるかと思ったんだけど、3T目までの楽勝感がなくなってきたので普通にハウゼル一人ルートで終わらせました。
で、前回は計画未定だった5T目以降なんんだが‥‥

準備 作戦 拠点
1ターン カラー救出 (アニス)
2ターン リーザス支援 バボラ攻略 ビスケッタ
3ターン ヘルマン支援 ゼス魔人2枚 捕獲ランス
4ターン 自由都市支援 リーザス魔人 パンドン
5ターン どこか支援 魔王探索 ハウゼル
6ターン どこか支援 シャングリラ制圧 サテラ
7ターン どこか支援 ホーネット救出

8ターン目はランス城浮上イベントが始まるから、もう5T目は「魔王探索」、6T目は「シャングリラ」、7T目は「ホーネット」で決まりじゃない?
という事は、7T目までの作戦クエストはこのセットなのかなぁ。
まぁ、リックがランダムで取れているなら3T目は自由都市の魔人でもありかな。ただ、自由都市の魔人を倒すにもミラクルが必要か。うーむ、カードの引き具合ですねぇ。
そして今、カードの引き具合で気になっているのが魔想さんとウィリス。
ウィリスはまだ許せるけどさ。魔想さんは8T目のレッドアイ戦の要なんですけど。5~7Tのうちにちゃんと拾える?自由都市に行かなきゃダメ?

‥‥レッドアイに勝てなかったら、ファーストプレーで詰まった砦ルートを頑張ればいいかぁ。