最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やっています。
引き続き夏イベ「西方再打通!欧州救援作戦」攻略中。
結局E-7は乙で行く事にしました。
昨日までE-6を掘って、ルイージ君が出てきてくれたらE-7甲をチャレンジかなと思ったのだけど、結局出てこなかったし。
E-6戦力ボスがクソ雑魚ナメクジとはいえ、基地航空隊をぶっぱなしての結果なので資源がね‥‥
クソ雑魚ナメクジ過ぎて、実は基地航空隊も要らないんじゃ?って思ったりもするけど。まぁいいや。

という事で、まずはE-7のルート解放&装甲破砕ギミックをトライ。
潜水艦はサクサクと片付いたけど、輸送部隊でのGマス突破にやや遣られました。

とりあえずボスにトライした1回目でいきなり昼戦まででS勝利。基地航空隊は1部隊のみ。
本当に乙以下のギミック適用済みなら楽勝な気配か。
ちゃんと情報を精査してみると、やっぱり甲でもいけた‥‥のかもしれないけど、やり直す気はない。

欧州産の潜水艦を探してるんだけど、ゆーちゃんじゃないんだよなぁ。