最近のゲーム『艦隊これくしょん』

そろそろ「最近全然更新してないよ」とはてなから催促が来そうなので書いておく。

『ガールズ&パンツァー』PS4新作ゲームが発表。『最終章』新キャラや新戦車の初出映像も公開

唐突だなおい!
でも買うよ!
出来は実際に触ってみないとだが、PS4のパワーに任せて案外楽しそうな感じのクオリティにはなっているみたいだし。
ゲームショウで実機で触れる事を期待します。

Mystの精神的後継作品「Obduction」の海外PS4ローンチが8月29日に決定、PS VRにも対応

あまりVR作品に魅力は感じていなかったんだが、確かにこういうゲームなら面白そうだわ。
そもそも『MYST』も、シリーズの進化と一緒に視点の自由度も進化していったわけだし。

それにしても「精神的後継作品」って文言は、元ソースを直訳した感じなんだろうか。
言いたい事が解るが、なんか違和感あるんだよな「精神的」って言葉の使われ方がw

火吹山、バルサスが蘇る! 「ファイティング・ファンタジー レジェンズ」

マジか!?
DSとかスマホアプリとかになると言っては音沙汰を聞かなくなるファイティングファンタジー(略してFF)だけど!今回は信じていいんだな!?
あ、でも完全に英語版だし(そもそもベンダーは海外だし)、カードゲーム???
普通にゲームブックを文章起こしてゲームにすればいいんじゃないすか。
PSPの『ADVENTURE PLAYER』でそんなの作っていた人がいたけど。

「初音ミク Project DIVA Future Tone DX」発売決定!

記事はしばらく前だったが、書くの忘れてた。
結局パッケージ版が発売されるんかーい、って話だ。
まぁ、パッケージ版との差分はDLCで出るだろうしまぁいいだろ‥‥

>シリーズ第1作目の「Project DIVA」より「Project DIVA X HD」までのシリーズ6作品に登場した200曲以上の楽曲PVとオープニングムービーが収録されたBlu-rayディスク3枚組の映像集が同梱される。

これはちょっと欲しィ‥‥

「英雄伝説 閃の軌跡III」、旧「VII組」のメンバーをさらに紹介!

相変わらずエマはおっぱいでかいな!

というか先行WebCMも公開されているじゃん!
アガットとティータも戦闘で使えるみたいだが、そもそも旧7組メンバーも含めスポット参戦的な感じになるのかね。空3rdを考えれば、大人数パーティーもありっちゃありだが‥‥
アリアンロードの後ろにいるのは神機アイオーンかな?と思ったが、ちょっとディティールが違うかな?
続報あくしろうよ。