最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やっています。
今は通常営業‥‥と言いつつ、荒潮改二や長門改二の時の5-5や6-5を使う任務の消化中。ついにかの5-5や6-5に手を付ける事になりました。基本的に毎月のEOは4-5までしかやっていないので。
単なる道中撤退の回数というなら毎月の3-5でも食らっているので、ボスを落とせずに泣かされる4-5よりは、まぁ‥‥て感じですかね。
5-5は道中&決戦支援、6-5は基地航空隊前提で資源を食われまくるのが面倒かな。
というか、荒潮任務は2回攻略かよ‥‥一回クリアして「やったぜ!」と思ったのに。
一方で、新規艦や鈴熊(共2隻目)が続々と改二相当に届き始め、設計図と改修のエサが不足してきました。普段は改修の使い道で困るのに。
設計図は、勲章は設計図でしか使わない派なのでまだ困ってはいないけど、二式水戦作りで一時危険水域に達していたネジよりもいつの間にか勲章が少なくなっていて、ちょっと驚きました。
ネジ共々コツコツ回復しないとな。

23日のメンテは由良だそうだが、噂されている改二予定のうち、陸奥、サラ、由良は問題ないだろうが睦月型がねぇ‥‥
満遍なくレベル上げをして全員50以上にはなっているけど、菊月とミカが50を超えたあたりなのでそいつらを重点的に‥‥あ、水無月が30台だった。ほげぇぇぇ