最近のゲーム『イース8』

f:id:onuchin:20170526002316j:plain
イース8』PS4版買いました。
Vitaちゃん版の時にDLCグリーサマーが評判良くて悔しい思いをしたので、今回はTSUTAYAで買ったぜ。
それもいいけど、発売まで情報はあまりチェックしない事にしていたんだが、Vitaちゃん版も持っているとダブル購入特典なんてのもあったんですね。早速ゲットするか。

Vitaちゃん版をやってアナログスティックが逝ったので、PS4版というかデュアルショックでやるの不安になるんだよなー。さすがにコントローラーは頑丈か。
というかパッケージをよく見たらPS4Pro対応タイトルなんじゃないか。買ってて良かったPS4Pro。

まぁ、実際に手を付けるのはコミケに落ちてたら(エー

‥‥といのもアレなので、せっかくだしちょっとやりました。
バルバロス船長に会う直前のボス戦まで。
船のロード時間が無きも同然に短かったり、漂流村が区切り無しになってるのが気持ち悪い感じがするのはVitaちゃん版をやっていた悪影響だなぁw
本当に快適になっていますね。
触手戦とコウモリ風ボス戦はVitaちゃん版ではノーマルなのに操作性に戸惑って結構苦戦した記憶なんだが、まぁ、楽勝だった。
けれど、フラッシュムーブとフラッシュガードのタイミングは案の定掴めていないので、この辺はプレーしながら慣れるしかないかな。
DLCを反映させるには本体を再起動させるのが良いらしいけど、それとアイテム欄のDLCから開く必要もあるので、そこは気を付けた方がいいんじゃないかな?
序盤から盗賊の小手があるのは本当に助かる。