読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近のゲーム『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』

『艦これ』やっています。
大型建造で鈴谷が出ちゃったので2隻目の育成を始めたけど、通常海域で熊野も釣れてしまったので、こっちも2隻目育成開始。
多分、改二はコンバートで航巡←→軽空母だろうから、どっちもストックだな。

YU-NO』やっています。
PC-98版の頃からなんだが、ADMSのマップ表示でどうしてもルート分岐ある所をしらみつぶしに潰したくなるので、ルートが進行するたびにマップを確認して分岐があったら確認して‥‥を繰り返しているので、さほど進んでいません。
罠なのは、別ルートからしか入ってこれないルートも分岐している様に見えるので、出口しかないのに入口を必死に探して無駄に時間を使ってしまったり
さすがに昔の事過ぎて、大まかな流れは解っていても詳細な進め方は覚えていないし。逆に、半端に覚えているために余計遠回りをしている気もする。初回プレーは分岐があってもどうにもならない事が多いので、マップは気にせず進んじゃうのをお勧めします。
ちなみに、PC-98版SS版とも、澪を最初にクリアしようとして亜由美ルート入るという事をした結果、攻略が非効率になっている自覚がありました。
結局、美月→亜由美→澪→神奈が一番効率良いでしょ。たぶん。なので、今回は素直に美月ルートから進めています。ルートと言いつつs(以下略