最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やっています。
冬イベ「偵察戦力緊急展開!「光」作戦」始まりましたね。
私的に時間がある様で無い状況なのでイベント規模が気になっていましたが、MAPは3つだというので例によってオール甲を目指します。

という訳で、まずはE-1甲。

通常艦隊:伊26(36)、伊8(74)、伊168(68)、伊58(69)、伊19(85)、伊401改(87)
ルート:GDCBEHIJK
ルート(ラスト):GLMDCBEHIN
出撃回数:7回(道中撤退1)

改装しているのは401のみ、且つ伊26を除いて全部2号。
TPは潜水艦の数に水上機がいると減らせるらしいので、2号とレベルが低い伊26だけで6隻用意できたのでそれでTP17、さらに伊401に晴嵐を2機載せるとTP25になりました。
TPを削り切った後に、もう1回出撃して終わり。基地航空隊をB、ラストはMに指定して突破。基本的に最終マスに到達すれば良いだけなので、あまり悩む部分は無いのかな。
ただ、勝たなくても良い前提の面子でいると、後で堀をする事になるとガラッと編成を変えねばならないので、そういうのは悩むな。さすがに潜水艦6では勝てない。

資源推移は以下の通り。

油 147000→146000
弾 168000→167000
鉄 300000→300000
ぼーき 110000→11000
バケツ 2368→2371

並行して通常任務もこなしているので目だった増減は無し。