最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。

【悲報】武蔵、建造2隻目

大和目当てにコツコツ資源がたまったら大和レシピを回していたんだけど、久々に引いた8時間で出てきたのは武蔵‥‥
イッチバーンやるせないパターンじゃないですかコレぇ‥‥
レシピは4000/6000/6000/2000に開発資材20。なんなの、大和狙い撃ちレシピじゃないの?他の大型艦とかどうでも良いというか、大鳳はまた狙い撃ちレシピでやるからいいんですけど。欲しいのは大和だけなんですけど。

という訳で、改めて大和レシピなるものを調べ直しました。その結果、たどり着いたのが下記ブログ。

【艦これ】大型艦建造の狙い打ちレシピで遂に戦艦「大和」をゲット!

ひょっとして、開発資源20で回してるのがあかんのか?
油、弾、鉄、ボーキについては明言されているのはよく見るけど、開発資材は特に名言ないなーというか、さほど影響あるのか知らないなーと思っていたのだが、それか?それなのか?
まぁ、冬イベも近いのでしばらく大型建造はお休みか‥‥あと1回くらいはチャンスあるかなぁ。