最近のゲーム『英雄伝説 空の軌跡3rd Evolution』

『艦これ』やっています。
浦波堀りをやっと始めたんだけど、4-1と6-2ばっかやっていた。5-1が正解なのか?
それはそれとして、新任務に5-5送りがあるとか。そもそもまだ5-5に行った事ないんですけど(甲5提督並の感想)


空の軌跡3rd EVO』やっています。
現在深遠マラソン中。結局マラソンをするのか‥‥
PC版やPSP版の時のマラソンはドロップ武器防具のためだったが、EVOでは盗みワザが充実しているお陰で装備品は簡単に集まったんですけどね。マラソンしている理由は空セピスのためです。
空セピスが絶望的に不足しているんですよ。というのも、個人的に全員に持たせたい命中、持たせておきたいヤツが多い省EP、移動と空セピスが要求されるクォーツが多いので。
ただ、それにしたって他のセピスに比べて空が溜まらない気もしているんだが‥‥
で、深遠で出てくるドッペルユリアとドッペルティータが空セピスをガッポリ落とすので、それにジョゼットのリモートアビ1.5倍でがっぽり稼げるじゃん!と思ってマラソンを始めたのだが、他のドッペルゲンガーに比べて出現率が悪い‥‥悪くない?
別に、落とすセピスに偏りがあるわけじゃない。各セピスともがっぽり落とすキャラは2人ずつ、全種落とすのが2人というバランスなのに、空は一周回って1000ちょっとしか溜まらないのに、他は3000~4000くらい溜まるんですけど。
ドッペルゲンガーの変化パターンって、何か条件あったっけ?
経験値と違ってセピスのドロップ数は変わらないんだし、他の安定してドロップしてくれるヤツを狙った方がいいのかねぇ。