読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近のゲーム『英雄伝説 空の軌跡3rd Evolution』

空の軌跡3rd EVO』やってます。
7章に入りました。煉獄で出てくるヤツらはフルボイスになると雰囲気が出ていいですね(エー
前回、ドロップ武器がボスドロップばかりになって大変という事を書きましたが、その後の結果は以下の通り。

ブルブラン:アイネクライネ
ヴァルター:ベンドラゴン
ルシオラ:失敗
黒騎士:紅雪剣・白雨刀、剣帝の紋章

執行者戦は、特に理由があったわけではなくブルブラン→ヴァルタールシオラの順で倒していく事にしたのだが、ブルブランを倒した後にルシオラがアセラスで復活させに来る事が分かったので、ブルブラン、ヴァルターをさっさと倒して復活させては倒すの繰り替えしで、それぞれ1個ずつゲット。もうちょっと粘っても良かったかもしれないが、面倒になった。
黒騎士は、敢えてシェラザードを投入。混乱&凍結対策をしてサポート要員にしつつフォックステイルをかまして2個ゲット。てっきり剣帝の紋章も固定ドロップかと思っていたけど違うのかな?実は剣聖の紋章が落ちてきたのはラッキーだった?

ま、そうまで頑張って装備品を手に入れたのに、直ぐに煉獄マラソンが始まって、グリモアの変身するドッペルゲンガーから更に良い武器が落ちてくるし、ボスドロップを狙うより遥かに楽という‥‥