最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やっています。
秋イベ、E-2、E-3が終わりました。予定通り乙です。

まずはE-2。

通常艦隊:野分(50)、足柄(89)、愛宕(89)、照月(72)、祥鳳(88)、瑞穂(90)
ルート:DFIKO
出撃回数:7回(S勝利5回、A勝利1回、撤退1回)

乙なので小難しい事は考えず、最短ルートを取るらしい面々を出しました。
削り中も道中、決戦とも支援は無し。最後だけ決戦支援をだしてみたけどなくてもいけたかも?
と思って、堀で支援なしで出撃したらA止まりだったけど。反航戦が悪いよ反航戦ガー。

資源の減りは以下の通り。

  イベ前→E-1終了→E-2終了
油 143000→142000→141000
弾 163000→164000→166000
鉄 300000→300000→300000
ボ 82000→82000→81000
バ 2123→2115→2105

というか、減ってない。


引き続き、E-3。

機動部隊
第一艦隊:愛宕(89)、霧島(98)、飛龍2号(83)、蒼龍2号(82)、高雄(89)、祥鳳(88)
第二艦隊:野分(50)、足柄(89)、神通(83)、照月(73)、北上2号(79)、初霜(92)
ルート:BEILQ
出撃回数:7回(S勝利3回、A勝利2回、B勝利1回、撤退1回)

E-2の面子に、さらにドーリットル空襲の時の史実艦を増やした感じ。飛龍蒼龍北上は、この後のMAPを見越して2号を出す。
こちらも乙なので、ギミックとか考えず普通にボスに直行。乙だけあって、支援が無くとも普通に勝てました。
連合なのでここでの堀は見送り。

資源の減りは以下の通り。

  イベ前→E-1終了→E-2終了→E-3終了
油 143000→142000→141000→141000
弾 163000→164000→166000→169000
鉄 300000→300000→300000→300000
ボ 82000→82000→81000→8000
バ 2123→2115→2105→2093

というか、減ってない。
というか、弾が増えてるじゃねーか!
ボーキは減ってますけどね。

ここまでは良いんだ。ここまでは。