最近のゲーム『イース8』

「SF巨大生物の島」イース8』やってます。
8月末はずっと『艦これ』ばかりやっている感じでしたが、夏休みを利用して一気に『イース』も遊べたので。
まぁ、夏休みが終わったらまたペースが落ちたんですがね。とりあえず5章まで来てダーナがパーティーインしたところ。
アドルもダーナも同時に使いたいんだけど、攻撃属性の兼ね合いで厳しいですね。アドルは主人公補正で、攻撃属性を変えられる専用アイテムとかあれば良かったですね。『7』の時はそんなの無かったっけ。最強武器が全属性だっただけだっけ?
4章から恐竜戦が連発になったけど、恐竜の攻撃はフラッシュムーブが狙い安いんで、パンガイア平原でフラッシュムーブを稼いで一気にトロフィーゲット。フラッシュガードは空飛んでるヤツが狙いやすいかな。
3章は山を登りきる、4章は遺跡にたどり着く、と目的地まで一直線な感じだったのに対して、久しぶりに5章はあちこちに道草食っても良さそうなので、色々イベント消化だな。村人も増えて、行き止まりも開けられるだろうし。