最近のゲーム『初音ミク-Project DIVA X-』

『艦これ』やってます。
もっとも大したことはやっていないです。新規艦艇の育成程度。
合わせてちょいちょいAndroid版も弄っているけど、便利だとは思います。遠征のためとか。さすがにガチでやるにはインターフェイスが窮屈で面倒というか、通信速度や機種のパワーとか関係なく、PCに比べて時間がかかっちゃう印象。
そういえば、文字の表示域の事がAndroid版実装直後にネタになったけど、ネタ以前にどうにかした方がいいと思いますね。「重雷装巡洋艦」しか見えないとか、開発資材の数値が3桁しか表示されなくて見た目上数字が変化しないとか。さすがに本リリースに向けては調整されるんじゃないですか。

『ミクProjectDIVA X』やってます。
シナリオモード的なのもだいぶクリアできて、クリスタルも多分後1個分なんだけど、クリア条件が厳しくなってきましたねw
クリスタル集めはどうでもいいけど、イベントクエストのクリア条件のスコアや対象曲がEXTREMEになってきて、そんなの曲によってはクリアするだけで大変だっての、っていう。
好きなモジュールを使うだけじゃなく、スコアを稼げるモジュールを考えてやらなきゃダメですね。でも、そういうクリアのための戦略を考えるっていうのも好きです。
クエスト任せでやるのには限界を感じてきたので、今更フリープレーモードで練習を始めました。

やってて思ったんだけど、モジュールやアクセサリが最大何個あるうちの現在何個かっていう情報が欲しい気がします。それくらい後付けでもどうにかならないかな。

PS4/PS Vita『この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO』の発売日が11月17日に決定

ゲームショウで聞いた2月18日発売とはなんだったのか。小林ゆうの「ユーノ」コールは。
まぁええわ!限定盤購入や!