最近のゲーム『艦隊これくしょん』

艦これ』やってます。
E-7甲、ラストまで来ました。たぶん。
別に燃料とボーキはまだ枯渇していないんだけどね。
前回の通り必勝パターンが見えたので、S勝利の後も2連続A勝利(一つはボスHP1までいけた)で、半分残っていたゲージがどうやらラストまで行ったわけです。
そこで、撃破はできないかもしれないけど、武蔵と速吸を投入して、可能な限りキラ付けて(出撃部隊は全部キラ)、熟練度が付いた艦載機も並べて、出撃したわけです。

Eマスで金剛ちゃん大破で撤退。

はぁぁぁ!?他のメンツ全然ダメージ受けてないじゃん!何してんの!?君何のためにケッコンカッコカリしてると思ってんの!?
幸い支援艦隊のキラは持っていたので、「やってやろうじゃねえかよ この野郎!(杉谷)」と怒りの間宮&伊良湖を第一、第二に投入。
結果、

Gマスで軽空母に2連撃食らって金剛ちゃん大破撤退
Bマスで夕立が開幕大破で撤退

明日の入渠5隻分も被害なく撤退って、泣ける。

『初音ミク Project DIVA Future Tone』は6月23日配信。PS4コラボモデルが同日に発売決定

『Future Tone』が6/23発売らしいってのは見かけていたが、まさかコラボ本体だとぉぉぉ!
まぁ、HDDベイカバーは単品販売もあるからそれで買えばいいんだけど、アクアブルーはセットオンリーか‥‥それならアクアブルーのPS4本体を出せよ。
争奪戦になるような商品じゃないと思うから、直前まで悩めばいいだけだが‥‥うーむ。