最近のゲーム『艦隊これくしょん』

艦これ』やってます。
引き続きE-3甲、E-4甲。

次はE-3甲の攻略。
補給護衛
第一艦隊:千歳(60)、大淀2号(79)、初月(46)、吹雪(81)、皐月(76)、霞(94)
第二艦隊:阿武隈1号(95)、最上(84)、綾波(91)、島風(86)、時雨(91)、三隈(83)
出撃回数:6回(S勝利2回、A勝利3回、C敗北1回)
ルート:BDFGIK
E-2の面子に駆逐艦を加えて、第一艦隊には大発とドラム缶をガン積み。初月も対空カットインの必要もなさそうなので全てドラム缶。第二艦隊は、阿武隈は連撃装備で、駆逐艦は皆カットイン狙い。ゲージが終わりそうになってからは、装備も少しドラム缶から砲に変更。支援は最後まで道中のみ。
E-2の苦労から一転して、あっさり終わりましたね。ただ、開幕2戦はS勝利で楽勝過ぎぃ!と思ったものの、その後はC→Aが3連続と、ちょっとイマイチだったかな。
苦労も無かったので特に書くことは無いのだけど、追加投入した駆逐艦の選択に尚更失敗したかなーと。というか、E-2、E-3に秋月型は要らなかったんじゃ‥‥

次、E-4甲。
水上部隊
第一艦隊:那智(82)、イタリア(98)、霧島(98)、比叡(98)、足柄(86)、千歳(85)
第二艦隊:照月(69)、川内(81)、叢雲(77)、暁(86)、鳥海(93)、初霜(89)
出撃回数:7回(S勝利6回、A勝利1回)
ルート:GIJK
支援艦隊を、最初は道中だけにしたらボスを撃ち漏らしたので、サクサク終わらせるために残りは全部道中&決戦を出す。これでS勝利はほぼ確定。E-5、E-6で複数重巡を出す機会もなさそうなので鳥海を投入。
E-1同様、単にコマをぶつけるだけなので特に特筆する事もなし。資源消費はともかく、この辺で掘りができるなら助かるなぁ。

ここまでの資源推移
   イベ前→E-1終了→E-2終了→E-3終了→E-4終了
油 198000→194000→186000→183000→178000
球 227000→224000→212000→207000→198000
鉄 254000→253000→248000→248000→246000
ボ 105000→105000→105000→105000→105000
バ 2030 →2012 →1944 →1928 →1900
E-2が時間を使った分ガッポリ逝ったのを除けば、たいした事ないですね。