最近のゲーム『英雄伝説 空の軌跡SC EVOLUTION』

空の軌跡SC EVO』終わりました。クリアまで87時間。
いやー、長かったな。クリアするだけならもっと早く終わってたろうに。釣りに時間をかけたのが悪かったんだけど。あと、取り逃しに気づいてやり直したりした所もあるから、実際にはもっと時間かかってるかな。
SCはシリーズでの重要なキャラがどんどん揃ってくるので、よりフルボイスである恩恵を感じましたね。最終バトルからその後のエンディングまでの一連のイベントなどなど。それだけに、当初はそんなつもりはなくて兼役でキャスティングしたであろうキャラが勿体ないように思いました。ずばりリシャールとブルブランだけど。
SC EVOで心残りがあるとしたら、結局ボーナスかDLCで貰っていたゼムリアストーンの欠片の使い方が解らなかった事。どっかでゼムリアストーンになったんだろうけど、どこでだよ。
『3rd』が7月14日発売に決定して楽しみではあるけど、『イース8』と被って居るから‥‥まぁ‥‥夏以降にできたらいいかな。
『3rd』は、さらにフルボイスの恩恵を感じられるだろうから期待です。ただ、今度はどれだけ時間がかかるか‥‥。
釣りが無くなるからプレー時間が減らせると思わせといて、ドロップアイテム収拾に励むと釣り所じゃなく時間かかるからな。


艦これ』やってます。
大潮の改二&大潮関連の新規任務も全部終わって、春イベントに向けてスタンバイな感じですね。
同じタイミングで実装された大発のアップデートも、とりあえず内火艇は1個作ったので、念のため八九式をさらに1個用意している所です。デイリー任務の分しか改修はしない主義なので。
だからネジも90個前後でキープしているつもりだったんだが、内火艇作りでガッポリ持って行かれた。50個台まで減って、今はなんとか60個台まで戻した所。
観測機の改修もしなきゃならないかと思っているんだがな。
そういえば、冬イベ以降に大型でやっと武蔵とビスマルクが出てくれました。武蔵は実践投入できそうだけど、ビスマルクはちょっと間に合わないかな。
どうやら春イベントはif設定らしいので、モチーフの作戦が無いとキーマンになる艦艇の予想ができなくて困りますね。卯月バラ撒きが、単なる4月合わせでは無い可能性を疑って、一応レベル上げてるけど。