最近のゲーム『艦隊これくしょん』

f:id:onuchin:20160327183832j:plain
今週の査収物↑
『ミク』発売までに『SC EVO』が終わらなかったか‥‥


空の軌跡SC EVO』やってます。今丁度8章の終わるところ。この辺はイベント連続なので、フルボイスになった恩恵を一番感じられますね。
案の定、8章で釣りで遊びすぎたは否めないので、終章はサクサクと進めたい‥‥
あ、でもタワーとアルセイユを行ったり来たりしなきゃならねーわ。


艦これ」やってます。
前回もアップデートで実装の任務の消化に苦労していたけど、今回も新たに追加された任務の消化がね‥‥
大発獲得任務、攻略MAPが6-3なのはどうでもいいが、そのイベント発動トリガーが東方艦隊撃滅(4-1~4-5)→東方中枢艦隊撃滅(4-4)→珊瑚諸島沖制空権(5-2)を攻略って‥‥こいつら全部ウィークリーじゃん‥‥。
この辺、クリア条件が面倒で手を付けてなかったのよね。そもそも一番最初の東方艦隊撃滅だって海上護衛戦とい号を終わらせないとならないし。何より、MAP4はは4-5を除いてボスまでのルート確定できないから。
と言うわけで、ルート固定可能な4-5と、ある程度攻略の道筋が出来ている4-2を攻略。せめて1日あたり4つはボス撃破する見込み。幸い4-2が高確率でボス到達してくれて助かりました。4-5も、とりあえず勝利すれば良いと考えれば、成功率は十分高いし。まぁ、イベント中かな?ってくらい負傷艦艇が溜まったけど。
4-4も固定はできないものの、3回目のトライでなんとかクリア。5-2はS勝利が条件だけどルート固定ができる時点でへーきへーき。と言うわけで、なんとか新任務に到達しました。
が、勝つだけで良いんだからMAP6-3もへーきへーきと思っていたら、まさかの2連敗。俺、どうやって6-3クリアしたんだよ‥‥。
それはそうと、近々の改二実装で大潮、朝潮型の何か、江風が発表されましたね。
育成方針に迷っていたので、こういうターゲットが明らかになったのは有りがたいです。一応、朝潮型のもう一隻は朝潮だと予想して育成していますが、江風は秋のお陰で既にLV70、朝潮は1-6攻略要員とし地味にレベル上げしていたのでLV55だからなんとかなりそうなのはいいとして、大潮は改にしてからほぼ放置していたからなぁ‥‥LV35。焦って育成しているけど間に合うかな。
大型建造をしたら、やっと大和型が出ました。武蔵でした。Z1を秘書艦にしていたのに、最初に出てきたのが武蔵かー。