読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

艦これ』やってます。
と言っても、E-4で絶賛丙掘り中なので進捗は無いですが。
まぁ、今までは「連合艦隊といえば第四で何も考えずに殴るだけ」だったところ、今回はボスが潜水艦という事で、情報が出ているとは言え計画してい編成の手ごたえと隊列の試行錯誤もかねて、甲乙丙でそれぞれ出撃。
初め、ボスは複縦で戦うべきなのかと第2陣形で甲丙のボスに挑んでみると、丙でも微妙にA止まりもあったり。結局単横の第1陣形で戦うのがベストなんですね。軽空母に中破を出しても今の所は丙でも勝率100%です。
支援についても、試しに出した乙でも支援なしでボスに到達したし(中破とかは出たが)、どうやら甲でも道中支援くらいでいいのかな。
丙での支援いらずでS勝利100%なため、丙でのグラーフ掘りをしていますが、今の所トータル22回で音沙汰なし。
もっとも、このビンゴでまだ1列も揃っていないなので、まだまだって事ですな。
【艦これ】E-4グラ子掘りビンゴ出来た
だいたい夏は乙での瑞穂掘りを、攻略含めトータル32回チャレンジしているし、まぁ多少はね。
しかし、そんなものんびりしてイベント攻略を逃してもマズイので、今週末くらいまで丙掘りをして、結果にかかわらず来週は甲攻略を再開かな。


ここまでの結果を考えると、丙攻略って本当に楽なんだな。