最近のゲーム『英雄伝説 空の軌跡FC Evolution』

色選びのつまらないヤツ

Vita2000本体買いました→
イヤホンジャックの不調にストレス溜まりまくりだったので。艦これ本体は届くのは2月だし、待ってられるか!買わせてもらう!
環境の移行は、コンテンツ管理ユーティリティーを使ってPS3経由で。まずは1000本体→PS3にバックアップを取って、メモカを1000本体から2000本体に差し替えて、PS3→2000本体へリストア。
32GBメモカを挿していた自分の環境では、コピー対象は12GBで、USBケーブル経由でバックアップは60分、リストアは40分くらい。
完全なバックアップとリストアなので、自前で設定したフォルダ情報や各種アイコンの配置情報もそのまま復元してくれるのね。と言うわけで、ケーブルをつないで放置するだけで環境の移行は完了したのでした。
1000から2000への変更点として有機ELディスプレイから液晶ディスプレイに変わったわけだが‥‥発色の変化はよーく解る。慣れるしかねーわな。1000から2000に乗り換える人は絶対に気になるとは思うが、初めから2000なら、まぁ、なんの影響もないんじゃないですか。
しかし‥‥薄々可能性を考えなくもなかったが‥‥イヤホンも断線してるじゃねーか!イヤホンジャックが接触不良を起こしていたのは事実だけど、イヤホンが片方鳴らなくなっていたのは断線のせいだよ!
かといってイヤホンも新しいのを買う予算は無いというか、そもそも2000本体を買うのも予算外だし、しばしガマンだ。前に使っていたイヤホンがどこかにあるはずなんだから、それを引っ張りだそう‥‥


と言うわけでストレスをためながら『空の軌跡EVO』やってました。いや、ほんとストレスたまるんですよ。
フルボイスを堪能したいのに、接触不良のせいで突然音声がスーピーカーで流れるから。ティータの「ドキドキしちゃった」とかスピーカーで流れたら悲惨だよ!
あ、3章のツァイスまで来ています。クロスベルとかエレボニアとかで、同時期設定なのに超近代化っぷりなのはどうなのかとよく言われるけど、多分今の時点でツァイスをデザインしたら、結構それなりになると思います。


艦これ』やってます。
1日1尾ペースを考えていた秋刀魚漁も後1尾です。さっさとケリをつけたいなー(遠い目