最近のゲーム『艦隊これくしょん』

どっちも評判よさそう?

今週の査収物→
イヤホンの調子が悪いので、SLGな『うたわれ』はともかくアクションゲーな『ザナドゥ』をやるのは厳しい。新しい本体買うか。
艦これ』本体の申し込みっていつだよ。もう10月上旬なんだよ。


艦これ』やってます。
実装済みの夕雲型っぽい制服組で、ついこの間の夏イベントの最中にやっと釣れた秋雲君が、直後に通常建造落ち(最低値)してデイリー任務の建造をしていたら連発‥‥もう許せるぞオイ!
25日実装の五航戦任務のため、普段ならサボっている「あ号」→「ろ号」とやっているけど、かったる過ぎというか、クリアまでのパラメーターが見えないとストレス溜まりますねコレ‥‥。次やる機会があったら、あ号もろ号もちゃんとカウントしておこうと思いました。
あ号は1-1を潜水艦にローテさせるのが手っ取り早そうだけど、ろ号の正解はなんなのかなぁ。確か、一度クリアしたのはイベント中で、固定したルートの最中に輸送艦が居て確実に数が稼げたからだった気がします。というか、あ号もEOなりイベント中だとやりやすいよなぁ。
ともかく、なんとかそいつらも消化して、やっと五航戦任務が出現。パパっと任務を消化して村田隊2つ目をゲット。カタパルトは‥‥週が変わるから、ウィークリー任務を消化してからだな。さすがに80時間1枠も占有されるのは辛い。
それはともかく、週が変わったのと同じく月も替わったのでEOの攻略も進めているが、EO攻略=勲章ゲット=設計書ゲットと考えるところなのだけど、保有艦艇で設計図が欲しいヤツ、全部改造終わってるなぁ。量産する気なら必要になるけど、別にねぇ。
未所有で設計図が必要なヤツは居るのか‥‥って、ビスマルクあったじゃん。
という事で大型建造を始めました。まぁ、夏イベント前水準くらいに資源も回復してきたので、そのラインを割らないペースでやってみようかと思います。月に1回くらいかな。
なお、今回は扶桑でした。ふーん、そう‥‥