PS Vita『この青空に約束を―』12月17日発売。丸戸史明さんの描く新エピソード5本が追加

別に移植ってだけなら驚きもなかったけど、「新エピソード5本が追加」って、丸戸氏がまだ戯画でシナリオ書くのか!という事に驚いたのだが、追加エピソードを見たらこれ『フォセット』とか当時ショップ特典CDに収録されていたヤツじゃねーか!
‥‥あ、ショップ特典ってドラマCDだったはずだし、わざわざADV化したって事かな?それ良いかもしれないですね。
だいたい、まるねこCDもコンシューマ特典化なんて、まさに“過去の資産かき集め”だなw。でも、コンテンツ的にはもう10年くらいたっちゃったし、コレクションアイテムとして集約した物を出すっていう意味では良いかもしれない。PC向けに2013年に出た新装版の時にやっとけって言われるかもしれないけど。
それにしても、パッケージ書き下ろしの海己の胸、盛り過ぎだろ‥‥Dカップどころじゃねーぞ‥‥


そういえば、PS2版の移植って事になってるけど、PSP版で追加された久藤ちひろの扱いはどうなるんですかね。