最近のゲーム『艦隊これくしょん』

艦これ』やってます。
夏イベント「反撃!第二次SN作戦」始まりましたね。とりあえず期間は月末までみたいだけど、実質日程の半分くらい不在がちなので、ドロップはあまり考えずイベント完走が目標ですかね。
先行しているみなさんの情報が出てきたので、それに習って攻略開始。まずはE-1甲終わりました。面子は以下の通り。
菊月(50)、青葉(74)、衣笠(63)→ローマ(84)、最上(65)、球磨(66)、潮(62)
出撃回数:6(1回A撤退)
ルートはADZ一本。空母等は使わず、菊月が居ればそれで固定との事で。Aで旗艦の軽巡にワンパン大破食らった以外はストレートに進んで攻略完了しました。
攻略のキモになる札情報が出て、E1とE2が札セットだそうなので実質E1の面子をE2でも起用する事になるだろうけど、それなら火力安定化&2回攻撃のために戦艦が居てもいいなと思ったので、この先の海域でルート固定要員にはならないであろう、ローマ君を最終戦のみ投入しています(衣笠が丁度修理待ちになったので)。
札的に考えると、戦艦の投入はE-2にはイタリアローマ、E3に金剛榛名、E4に霧島比叡、必要に応じて低速&航空戦艦勢を投入でいけるかな。
空母の配分も悩ましいが、正規空母は全員(9隻)Lv75以上だし、軽空母もLv60以上が7隻居るし、まぁなんとかなるだろ。
資源の推移はこんな感じ。(出撃前→E1攻略時)
油 153000→153000
弾 150000→149000
鉄 158000→158000
ボーキ 63000→64000
他の出撃もやりつつ遠征も普通に出しているので、E-1程度のペースならほぼ減なし。ボーキは増えてるし。