最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V』

艦これ』やってます。
とりあえず4-5クリアしました。
(気分は)楽と書いたけど、まぁ‥‥やっぱり世間で言われているよりはスムーズにいったかな。
総出撃数7回で、途中撤退1回、ボス未撃破1回でした。面子は下記の通り。削りもラストも変更なし。
プリンツ(主主Ar+三式)、金剛(主主観+徹甲弾)、妙高(主主夜+三式)、筑摩(主主瑞+三式)、飛龍(爆烈烈彩)、加賀(友烈烈爆)
6-2攻略組の大半と被ってます。実質主力部隊を全力投入ですね。ルートはBCFJM一本。
金剛も三式を持たせるのがセオリーかもしれないが、それよりも取り巻きを確実に落とす要員が欲しいかなと思ったので徹甲弾。そもそも重巡勢が夜戦まで少破で耐えていれば、単騎でも港湾と勝負できるし。
と削っていたのだけど、ラストは早々に空母勢が中破以上をくらい置物化し、金剛も大破してしまったので手数が足りず、夜戦に敵を4隻を残す状況だったのだが、幸いプリンツ妙高が港湾をスナイプしてくれたのでB勝利で撃破できたのでした。単にリアルラックがあっただけじゃーねか!
毎回こんなにスムーズに勝てないまでも、基本戦略は変えなくてもいいかなとは思うし、やっぱり個人的には3-5よりはストレスは無いかなと思います。
これで勲章4つ溜まって設計図ゲットなのだが、次の更新情報まで待っておくべきか。
今の設計図待ちは大鯨、葛城、Roma。うーむ。