読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V』

引き続き『アクシズの脅威V』と『艦これ』やってます。
『空EVO』はどうしたかというと‥‥すまんな。


『アクシズの脅威V』は予定通りアクシズを終わらせてティターンズが出たところ。
予定通りハマーンキュベレイをサイド1で落したのだが、アクシズに侵攻するための部隊の再編に2ターンかけちゃって、3ターン目でアクシズに入ったらキュベレイの再生産とハマーンの復活が間に合っちゃって、アクシズで再び再戦という。まぁ、ジュピトリスにボールをガン積みして突出させて囮にし、キュベレイが食いついてきたらボールで一斉に囲んで終わり。後は普通に撃破してアクシズ、完。
というわけでティターンズが出てきたので再び部隊を再編して進軍を開始したところ。アクシズはユニットは強力だけど占領範囲が狭く、ティターンズはユニットがしょぼいけど占領範囲が広いのがナニですね。主戦力を一点集中できるアクシズが、分散して戦うことになるティターンズか。まぁ、占領地の多いティターンズも、主力部隊を一つ作って、それで蹂躙してまわるだけなんだけど。
それにしても、開発レベル上げを欠かさずやっていると、Z時代のMSの前に、既にジェガンとラーカイラムの開発プランが上がってきてしまうという‥‥これからしばらく後にガンダムMk-IIのイベントが始まって、それから‥‥でしょ。開発プランは実行するけど、量産は控える縛りプレーに入るのだった。


艦これ』やってます。
4-5で朝霜がドロップしたけど、既に持ってるんでどうしたもんかね‥‥
ある意味、通常海域でドロップするって事だから、そんなにありがたがる事もないんだけど。