読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V』

思っていたより箱がデカい

今週の査収物→
『東京ザナドゥ』の前に『空EVO』終わらせたいなぁとは考えていたんだが、『アクシズの脅威V』がやっぱり楽しくてなぁ‥‥


というわけで『アクシズの脅威V』をやっています。
連邦編2部に入り、デラーズフリートは駆逐して、アクシズを追い詰めている所。どちらの陣営とも、初期配置戦力の一群との開幕戦が一番楽しいですね。戦力が整っているので。そこを押し切っちゃうと、後は消化ゲームにうなっちゃうんだけど。
デラーズフリートは「茨の園」への進軍撤退を繰り返して、仲間になったシーマ様のスコア稼ぎをしたけども、アクシズはさっさと潰してティターンズと開戦するつもり。とっととエゥーゴと合流したいのもあるが、そもそもハマーンキュベレイを相手にスコア稼ぎなんかする気になれるか。
それにしても、連邦でもジオンでも普通にやってたら全うなルートでシーマ様が仲間になるあたり、絶対スタッフにシーマ様好きが居ますわ。


艦これ』やってます。
前回から予定通り、6-2をクリア。これで今の所オープンされている通常海域は全部開けました。
プリンツ、金剛、鳥海or妙高、秋月、加賀or飛龍(烈風x2、爆戦)、雪風or朝霜
プリンツの育成も兼ねていたのと、他は経験値を見ながら入れ替え。我が艦隊の重巡勢最大レベルは妙高空母は飛龍であるべし!というマイルールがあるのでな!他、マイルールが適用されているのは雷巡で北上さんくらいだけど。
酒匂と明石が出るそうだし、しばらく1日1回は出撃したいかな。
それはそれとして、本日のアップデートで加古改二が実装されましたね。
うちは重巡・航巡全員LV65以上になっていたので、ついに実装即改造ができました。今までの傾向を見るに、重巡は生き残りはLV70、そうじゃないのはLV65に統一されているのかなぁと予想していたので予定通り。初期に実装された衣笠と、装備が特殊な摩耶が例外なくらいでしょう。航巡は装備の都合で設計図+LV70で統一だろうか。
この先くるとして、青葉と高雄はLV70、愛宕はLV65にはしておこうかと思います。というか、愛宕はとっくにLV65は超えてるけど。
しかしまー、今回のアップデート、さりげなく大掛かりじゃないですか?
加古改二とかはともかく、五十鈴衣笠古鷹ヴェールヌイのパラメータも修正かよ。古鷹なんか比較的新しめの改二実装なのになにやってだw
そしてEOの4-5がオープン。5-5は手を出してないので、これで勲章ゲットして設計図が1枚間に合うじゃない!(クリアできるとは言ってない)
試しに4-5に出撃してみたけど、とりあえず2回出撃で2度撃破。ルートが逸れない分3-5よりよっぽど(気分が)楽かも。まぁ、今のタイミングだけ運が良いだけかもしれないが。


あんまり時間をかけられなくなった途端にこれだよ‥‥