最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V』

『アクシズの脅威V』に生活のリズムを狂わされています。やはりヤバイ。
「新」とか言ってないで後継作あくしろよ。ぶっちゃけシステム弄らずユニットデータ増やすだけでいいんだよ。あ、二部以降のシナリオは練り直してください。
相変わらず連邦編からやっていますが、そういえばZ計画の関係上、連邦編を一番目にやるのはオススメしないんだった‥‥まぁ、Z計画のMSが出来なくても、センチネル系のMSとかνガンダムやクスィーは作れちゃうからユニット的にはどうでもいいんだけど。やっぱりZが入ってこないと気持ち悪い。
連邦編もジオン編も素直にやれば、だいたい60ターン前後で蹴りが付くけど、例によって技術レベルやプラン稼ぎのために粘りつつ、89ターン目でトドメをさせるセーブデータを作ってから、99ターンまで進めて特別エンドを回収してエンド回数を1回稼いで、89ターンに戻って1部を終了。89ターンの戦闘で終わらせるとズゴックEを貰えるので。これで連邦編でも2部の水中戦が楽になるので、定石ですね。


艦これ』やってます。
通常営業に戻って、イベントで減らした資源やバケツを増やしつつ、育成をしつつ、任務の消化をしています。
第六駆逐隊は響しかレベルを上げていなかったので、任務消化的にも、暁改二的にも、しばらく先になりそうですねぇ。駆逐艦の改二勢も、やっと叢雲が改二になりました。引き続き如月、睦月と先は長い。Z1とかZ3なんかいつになるやら‥‥(遠い目
そんな調子でやっていたら、そもそも海域攻略で中部海域が手つかずだったのを思い出したので6-1に手を付けました。
飛龍(天山友永、烈風601x2、熟練)、北上(OTO砲★x2、甲標的)、大淀(2号★、10cm広角+高射、FUMO)、58、500、401で突破。
B勝利でも突破だそうだけど、勝つ時は普通にS勝利でした。
これはこのまま6-2の攻略も手をつけちゃいますかね。