読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

艦これ』やってます。
【速報】Roma、あっさりドロップする【朗報】


と、その前にE-5甲クリアしました。面子は以下の通り。
長門(73)、陸奥(71)、鈴谷(67)、熊野(66)、伊58(78)、加賀(86)
出撃回数:10回(撤退1回、A勝利3回)
装備としては戦艦、重巡は三式弾、潜水艦にはダメコン2個、初手Bの渦潮対策に加賀に1個電探で烈風と天山友永。ついでに道中支援も付ける。
しかし‥‥今回のイベントで初めて躓きました。鈴熊というルート固定要員もあり、潜水艦でのダメージ対策もあり、持てるヤツは全艦三式弾積みと、これはもう必勝だろうと蓋を開けてみれば、4回目まではS勝利が続いたものの5戦目から泊地水鬼を落としきれずA勝利が続き、しまいにはDマスで大破撤退を喰らう始末。
こうなると一度落ちて付いて対策を‥‥Dマスはともかく、泊地水鬼を落としきれなかったのはT字不利を引いたためなのは明らか。という事で加賀の電探を彩雲に変更。代わりに熊野に水偵を外して電探を持たせる。
これで再びS勝利が取れるようになって、計10回目の出撃で攻略。さすがに最終戦は決戦支援も付けて勝利。やれやれ。
ドロップは相変わらず何にも出ねーな‥‥と思っていたら、最後のターンで矢矧をドロップ。持ってないからやったぜ。


という訳で、予定通りE-6も甲で始めました。GW中には終わらなかったけど、少なくとも週末には蹴りを付けたいところです。
様子見に水上部隊で出撃をかけてみたら、とりあえず削りの部分はなんとでもなりそう。Kマスでローマが出るならそっちで攻めるでーと進軍してみると、2回目の出撃でKマスでローマが落ちてきました。よっしゃ!後はなんの後腐れも無く全力で出撃かけたる!