最近のゲーム『艦隊これくしょん』

艦これ』やってます。
春イベントが始まりましたね。自分のスタートは、様子見をするまでもなく出遅れる事になったので、とっくに出そろっている効力情報を見ながら一歩遅れて始めています。
まぁ、E-1くらいはそんなに悩まなくても良さそうで、とりあえずE-1乙が攻略しました。
面子はこんな感じ。
那珂(52)、球磨(56)、大淀(61)、秋月(60)、島風(54)、雪風(67)
出撃回数:5回(5回でクリア)
難易度はどうしようかと思ったら、クリア特典が甲は試製51cmで、乙は試製46cmだというので乙を選択。51cmは前回のイベントで取ったけど、46cmはまだ持っていなかったので。そら図鑑埋め優先よ。
特別変わった装備をするまでもなく、ルート制限もなく、お札制限も無かったので、適当な面子を選んで普通にクリアできましたね。もっとも、イベントにおける編成の駆逐枠となると、だいたいこの面々になるなーと思います。特に秋月。敵が潜水艦オンリーとかいうならともかく、だいたい2〜3枠の駆逐艦枠があるなら、対空カットイン用に秋月入れちゃいますねー。逆に普段は使わないのでこの程度のレベルだけど。
ドロップは特にレア艦なし。レア艦運悪いな、今回。